苦情解決について
お困りごとはありませんか?
利用者様およびご家族からの苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人稲泉会は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
(1)委員会に委員長をおき、委員長には施設長をもって、苦情解決責任者とする。
(2)委員会の委員として、各事業所の苦情等受付担当者をもって当てる。
(3)委員会の委員として、理事長が委嘱する次の者を第三者委員としてあてる。
① 評議員
② 監事
③ 民生委員
第三者苦情解決委員
千葉 俊範 電話 0191-46-4509
千葉 つえ子 電話 0191-46-3188
小野寺 栄子 電話 0191-46-3878
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人稲泉会
TEL.0191-46-3228 / FAX.0191-46-3229
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1.苦情受付担当者からの苦情内容の報告聴取
2.前号についての苦情申出人への通知
3.利用者からの苦情の直接受付
4.法人事業への助言
5.苦情申出人と苦情解決責任者との話し合いへの立会いと助言
6.苦情解決責任者からの苦情にかかる事案の改善状況等の報告聴取
7.日常的な状況把握と意見聴取
▼お気軽にお問い合わせください
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TEL.
0191-46-3228